しまな美織日記

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.25[木] 最近のBOSS

桜がそろそろ咲きそうな、でも、寒い日ですね。

ずいぶんほったらかしのブログでした

そんな間に、BOSSがすっかりはまってしまったのが・・・。
ika1.jpg
これ、会社の冷蔵庫の冷凍庫。入っているのは、
ika2.jpg
冷凍イカです。
これでイカの塩辛をつくるのに「かなり」はまっているBOSSです。
冷蔵庫にはもちろん塩辛があり・・・・・・。
「塩辛好きそうなお客さん」に自慢ふるまっています。

で、その塩辛がこれに
ichigo.jpg
とっても高そうないちごになりました。
お世話になっている取引先の社長様にいただきました
とってもおいしかったです。
ありがとうございました
    17:30  Top

2009.12.11[金] おサル出没

saru1.jpg
あっという間に(毎年ですが・・・汗)師走ですね。

このブログもずっと放置してましたが、お仕事のほうは順調に
がんばっています。

会社を引っ越してもうすぐ5ヶ月。
「回覧板」でおサルが出没するので注意するようにと・・・。

なんてのどかな町なのでしょうえぇ
で、でましたよ。
会社の前の駐車場に。

そのあと、
saru2.jpg
お隣のフェンスから逃走して行きました。

町内では「のどか」ではすまないようですが・・・。

子供の頃には「今治城」におさるとかくじゃくとかいましたけど。
もちろん野生ではなくて。。。

そんなこんなで、インフルエンザも流行ってたり
去年にもまして憂鬱な世の中だけど
残り20日ほど、がんばりましょうニコニコ。 横向き
    16:05  Top

2009.10.15[木] 新しい会社


7月に引っ越した新しい会社です。
普通の住宅街にあって、この事務所も普通の家ですが、
真横から見るとちょっとびっくりな建物です。
それは、また今度公開しますね・・・。

真横の壁には、
kabe.jpg
「AD」のプレートをつけて、これを目印にしています。

事務所が移転し、心機一転?・・ますますイイ「お仕事」ができるよう、
みんながんばっています。

これからもアベプロをよろしくお願い致します。キラキラ(オレンジ)



    10:34  Top

2009.09.15[火] 会社の引越し


この夏、7月半ばに会社が移転することになりました。
もう夏も終わり、朝夕涼しくなってきましたが、
引越し当日前後一ヶ月・・・本当に大変でした。

もちろん、仕事をしながらの引越しで、
やっと落ち着いてきた感じです。

半分以上?いや、もっとかな?
大量にいろんなもの廃棄したけど、
こまごました「必要な物」も捨ててしまっていて、
困ったりもしました。

それと、捨てるに捨てきれない物をいろんな方に
引き取って頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございましたは-と


    11:42  Top

2009.06.25[木] エコバッグ。


暑くなってきましたね。じめじめとあつあつと・・・。

会社の裏のレンコン畑もどんどん葉っぱが大きくなっています。

ところで、遅くなりましたが、「エコバッグ」100均で購入しました。

きっかけは、ある日いつものスーパーのレジで
「レジ袋不要」と書いた札を発見。。。。
よく見ると、なんとレジ袋不要の場合、お買い物の合計金額から
なんと!2円も値引きしてくれるというのです。

ニュースなどでは、そのうちレジ袋が有料化になるって報道を見たことは
あったけど・・・・・。

あんまり実感のないまま、毎日買い物してました。
ゴミ箱とか、結構レジ袋はあったら便利だし・・・。

ああ、世の中、ぼけぼけしてると、あっという間に変わっちゃいそうで、
どんどんデジタル化する一方、どんどん環境面ではアナログ化というか、
激しくなってますね。。。

ちょっと遅すぎのエコバッグデビューなのでした。


    14:23  Top
abedesignpro.co.,ltd.

アベデザインプロ㈱はタオルの産地今治で新しいタオル「しまな美織」を企画開発・生産販売しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
Pagetop
