しまな美織日記

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2008.08.09[土] しまな美織コットンマフラー新発売



しまな美織e-shopに新しいコットンマフラーが増えました。
写真は「フェアリー」のパープルです。
あともう1点金ラメ糸が入った、ちょっとあでやかな(?)マフラーもあります。
shopの写真がイマイチで(下手ですみません)自分でもいやになりますが・・・。

よかったら、見て下さいね。
しまな美織e-shop

昨日、電気やさんに修理してもらって、クーラーも一部使えるようになり、
サウナ地獄からは脱出しました。
なんてったって、明日から「夏休み」ですもの。。。
これで、すっきりと休めるって感じです。

みなさまも良い「夏休み」をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
    14:56  Top

2008.08.07[木] サウナ地獄



とってもショッキングな事が起きてしまいました。

会社のクーラーが故障してしまったのです。

窓を全開し、扇風機を総動員して、でもでも、まるでサウナでしょう。。。

目の前のパソコンさえも「ヒーター」のように感じますよ。

ああぁぁ、なんて今まで恵まれた環境で仕事をしていたんでしょう。
クーラーってなんてすばらしいんでしょう。。。
たとえ、「エコ」じゃないって言われようとも、
クーラーの効いた部屋で仕事がしたいです。


    15:45  Top

2008.08.04[月] デザインのお仕事


いつも「コットンマフラー」ばかり作っているわけではありません。
「しまな美織」はとっても大事なものなのですが、
デザインのお仕事もきっちりとやっております。

新しいタオルは糸の選別からはじまり、
ネーミングやコンセプトを考え、
タオルのデザイン、ギフトセット、箱のデザイン、ラベルのデザイン、
それらをひとつのカタチにまとめていきます。

また、お客様にできるだけわかりやすいように「キャッチコピー」を考え
カタログ的なものに仕上げたりもします。

そうしてお客様が「プレゼン」や「営業企画会議」などで協議され、
商品化へと流れていきます。

この段階でようやく商品のサンプル織りが始まります。

新しいタオルは、(いつもこの順番というわけではないですけど)
いろいろな長い長い工程を経て、出来上がっていきます。

難しかったり、しんどかったり、ややこしかったり、
ものづくりは本当に大変だけど、
たくさんの人の力がひとつの結晶になって
新しいタオルが市場に出始めると、
「あぁ。。。よかったぁ」って本当に思います。



タオルの企画・デザインのお仕事のお問い合わせは下記までどうぞ。
info@abepro.jp



    16:56  Top
abedesignpro.co.,ltd.

アベデザインプロ㈱はタオルの産地今治で新しいタオル「しまな美織」を企画開発・生産販売しています。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。